伊豆のオーベルジュ、アルカナイズの客室に作品が飾られています。

アルカナイズのこと

もう数年前になりますが、伊豆のオーベルジュarcana izuの客室に作品を納品したことがあります。建築中の旅館内に私も足を踏み入れたことがありますが、それ以来泊まりに行ったことはありません。なんだかオシャレな感じだったことと、せせらぎや木漏れ日、露天風呂、静寂、などが印象に残っています。

夫も私も静岡県出身なので、なかなか静岡県内に宿泊する機会がなく、現在に至っています。もしもアルカナイズに泊まる機会がある方、ぜひ飯田竜太の作品が飾られているお部屋にどうぞ!
→アルカナイズ arcana izu

どこのお部屋に飾られているのかはわからないんだけど、多分スイートの予感。アルカナイズのインスタに文庫本の作品が載っていました!良かったらアルカナイズのインスタも確認して見てください。

https://www.instagram.com/arcana_izu

飯田家の様子

この3連休、夫は仕事だったので、飯田家(竜太除く)は代々木公園に行ったり、上野動物園でパンダをみたりと精力的に活動していました。

そうそう、先日夫と一緒に運慶展を見に行ってきました。私たちは平日に見に行ったので待つことなくみることができましたが、この3連休の上野周辺の美術館の混雑ぶりは異常でした。怖い絵展や運慶展など色々な展示が目白押しだったためか、駅周辺や美術館周辺にディズニーのアトラクション並みの長蛇の列ができていました。「150分待ち」というプラカードに唖然…

私たちもパンダを見るために5分ほど並びました。パンダにあまり興味のない私ですが、笹を食べるパンダともぞもぞ歩き回るパンダを見て、満足でした!

パンダを見た後は、まだ10時半にも関わらずポテトやスープを食し、人気のない鳥コーナーで大はしゃぎし、大人気のトラコーナーで迷子になり、12時にまたご飯を食べ…と行った感じで動き回りました。

飯田家はよく食べ、よく動き回っています。